創業25周年の記念企画「少部数エコノミー版自費出版」|お知らせ|自費出版-'社史'・記念誌、個人出版の牧歌舎

自費出版-'社史'・記念誌、個人出版の牧歌舎

HOME > お知らせ > 創業25周年記念企画のご案内

期間限定お知らせ

創業25周年記念企画のご案内


  

牧歌舎創業25周年の記念特別企画

「少部数エコノミー版自費出版」のご案内

現在、下記の標準仕様で特別料金による自費出版をお引き受けしております。少部数用廉価版ではありますが、25年にわたる自費出版サポートで培ったノウハウを結集してご満足いただける作品をご提供いたします。

■サイズ:四六判(128㎜×188㎜)
■製本:ソフトカバー(見返し+別丁本扉付き本格仕様。印刷用紙等は通常作品と同じ高級紙を使用)
■頁数:56頁(増頁可。下記参照)
■1頁の文字数:600字程度
■刷色:表紙カラー+本文単色(本文カラー化可。下記参照)
■印刷方式:少部数向きオンデマンド印刷
■製作部数:30部(部数増可。下記参照)
■書店流通:なし(ご希望の場合はご相談に応じます。下記参照)
■製作料金A(完成原稿をお送りいただく場合)15万円(税別)
■製作料金B(インタビューなどにより弊社で原稿を作成させていただく場合)50万円(税別)

ご注意
◆基本的に文字中心の本を対象とします。表や写真が入るページは1頁平均300円の追加料金となります。
◆上記標準仕様にて部数増の場合、1部平均600円の追加料金となります。
◆上記標準仕様より増頁の場合、1頁平均700円の追加料金となります。
◆上記標準仕様より本文カラー化の場合、1頁平均4000円の追加料金となります。
◆書店流通の場合は150部以上の製作が必要になり、本の定価×流通部数×10%の流通費用が別途必要になります。
◆150部以上製作ご希望の場合は多部数向きのオフセット印刷に切り替えていただきます。
◆原稿は完全原稿のデータでお送りください(手書き文字の原稿の場合別途1字1円の入力費が必要になります)。
◆弊社編集者が全体に目を通しますので、誤字訂正や文の改善案をご提示する場合があります。
◆表紙デザインはご支給いただく写真・イラストを用いてオリジナルデザインを作成します。
◆特別企画のため上記条件が予告なく変更になる場合があり、また一定数の受注をもって本企画終了とさせていただくことがあり得ますので予めご了承ください。


  

牧歌舎創業25周年の記念特別企画


「無料電子化出版サービス」のご案内

1991年(平成3年)に発足した牧歌舎は本年4月1日をもって創業25周年を迎えます。その記念企画の目玉として、本年3月8日より、新規に自費出版のご契約をいただいたお客様に、ご希望により、同出版物を無料で電子書籍化し、販売するサービスを実施します。詳細は下記のとおりです。

■新規にご契約いただいた自費出版書籍につきまして、ご希望により電子書籍化サービスを無料で行います(記念企画期間内)。<申し訳ありませんが既刊本の電子書籍化は有料となります>
■電子版の出品ストアはAmazonのKindleストアとします(「Kindle版」と呼びます)。
■印刷版は従来通りAmazonに掲載され、Kindle版も出版されていることが表示されます。
■Kindle版の価格は電子版の70%程度に設定します。
■Kindle版については価格の35%の売上還付金を設定し、毎月15日締めで翌々月の月末にお客様の口座に振り込みます(5,000円に満たない場合は次回の支払いとなります)。
■電子版の出品ストアは順次拡大していく予定です。
■「書店流通型」でない「自己配布型」出版のお客様にも、ご希望により無料電子化サービスを提供いたします。
■電子化方式はリフロー型とし、文字主体の出版物を対象としているため、絵本や写真集、コミックなどには適用されません。
■このサービスをご希望の方はオンラインお見積もりフォームの該当欄で「希望する」をお選びください(初期値は「希望しない」になっていますのでご注意ください)。

◆特別企画のため上記サービスは予告なく内容が変更になる場合があり、また一定数の受注をもって本企画終了とさせていただくことになりますので予めご了承ください。